西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

ベジヌードルの冷やし汁と残り野菜ナポリタン

ベジヌードルを作ろう♪

ベジヌードルってご存知ですか。

野菜を麺のように細くカットして、普段の麺料理と同じように調理するものです。

 

よーし今日はパスタ麺の代わりに野菜を麺に…!

と思ったけど、フードファイターの胃袋を満足させられるだけの野菜を用意出来なかったので、メインは普通のナポリタンにして、汁物を野菜麺の冷やし汁にする事に。

 

ベジヌードル作り

f:id:nishinoneko:20170828185339j:image

まずは人参とナスをスライサーで削いでいきます。

 

f:id:nishinoneko:20170828185356j:image

同じくキュウリもスライサーで削いで冷やしておきます。

 

f:id:nishinoneko:20170828185412j:image

人参とナスは油で炒めておきます。

 

f:id:nishinoneko:20170828185453j:image

火が通ったら麺つゆ2倍濃縮の原液に浸けて氷を入れて粗熱を取ります。

この状態で冷蔵庫に冷やしておきます。

 

冷やしている間にパスタを作ります

f:id:nishinoneko:20170828185511j:image

たっぷりにお湯で麺を茹でます。

 

f:id:nishinoneko:20170828185528j:image

さっきのベジヌードルの削ぎ残し部分を具にします。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20170828185547j:image

ひき肉炒めてー

 

f:id:nishinoneko:20170828185622j:image

ケチャ入れてー

 

f:id:nishinoneko:20170828185643j:image

ドーン!いちいち多いわ!

パスタ麺を絡ませたらナポリタン出来上がりです♪

 

最後の仕上げ♪ 

f:id:nishinoneko:20170828185710j:image

冷やしておいたキュウリ麺を人参、ナスの漬け込み麺に混ぜてやります。

 

f:id:nishinoneko:20170828185747j:image

うぇーい完成ー(。>∀<。)ノシ

 

f:id:nishinoneko:20170828185804j:image

お椀に盛り付けたら立派なお汁に見える。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20170828185819j:image

メインはナポリタンなんですけどね。(笑)

あーお汁にトマト味を足したら良かったかも。

 

ベジヌードル、削ぐのが少々面倒だけど、これはやり方次第でいろんな麺の代用にできそうです!

置き換えダイエットされてる方は、かなりいいアイデア気がします!

 

ベジヌードルカッターがあればもっと簡単に麺が作れそう。

f:id:nishinoneko:20170826042618p:plain

 

これだけ細いと、いろいろメニューも考えられそうですね!(*´∀`)

スライサーだとどうしてもきしめんサイズになってしまう。(笑)

 

f:id:nishinoneko:20170826042720p:plain

 

 

うーん、やばい。買ってしまいそう。(ΦωΦ)