西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

スイカが好きだけどちょっとだけ買うには物足りない。

スイカが好きだけどちょっとだけ買うには物足りない。

でも1玉買っても保存場所がないから結局買えないというジレンマ。

訳あり 山形県産 尾花沢すいか(西瓜/スイカ) 1玉 2・3L (7kg以上)

うだるような暑さの中で食べるキンキンに冷えたスイカ、美味しいですよねー。(*´∀`)

でも、下の理由で毎年ほとんど食べてないことに気づきました。

 

スイカが好きだけどちょっとだけ買うには物足りない。でも1玉買っても保存場所がないから結局買えないというジレンマ。

 

まれに、たまたま入った定食屋さんでデザートにスイカが出る時があって、その時はめっちゃウハウハになります。(笑)

 

こんなに好きだから、買って食べればいいじゃんと、自分でも思うのですが、スイカを冷蔵庫で保存するには、相当のスペースをとりますよね。

我が家の冷蔵庫には、異常なくらいの麦茶がスペースを占領しているため、スイカを保存する場所がないんです。

 

と書くと、もはや原因は明白、麦茶減らせばいいじゃん。て話になるんですが、いやいや麦茶は我が家では必要不可欠なもの。

夏だけでなく、オールシーズン冷蔵庫にストックされているんです。

 

麦茶はミネラルの宝庫!

マンガンマグネシウムカリウム、リンが含まれており、汗をかく夏には熱中症対策として大活躍!

 

そして麦茶にはカフェインが入ってないんです。

私はコーヒーが大好きなのですが、あまり過剰摂取するとカフェイン中毒になってしまうのでセーブしてます。

カフェイン中毒になってコーヒーが飲めなくなるなんて生活、恐ろしくて考えられません!

カフェインはなるべく、お茶でなくコーヒーで摂取したい!(ΦωΦ) ←大真面目

 

それに、私の母がコーヒーなどのカフェイン成分を夕飯で摂取すると、朝まで眠れないと主張するので、夕飯時には冬でも麦茶を出しています。

緑茶出した時には普通にスヤスヤ寝てるんですがね。(笑)

緑茶ってコーヒーよりもカフェイン多いらしいですよ。(笑)

 

麦茶は常に1.5リットルペットボトルに6本ストックしてるので、冷蔵庫の中の一段分全てが占領されている状態です。

となると、スイカさん、入り込む余地ナシ・・。

 

じゃあ1/4玉を買って、食べきればいいじゃん?

という話になりますが、皆さんスイカを食べ始めて1/4サイズで足りますか!?(知らんがな)

我が家には、胃袋から宇宙空間に繋がっているフードファイター(旦那)がいるんです!

食べる比率を考えると、1/4玉を5等分にカットしたうちの、1カットしか私の口には入らない計算になるんです!

うおおおおーーーーー全然足りんーーーーーー!щ(゚Д゚щ)

 

それじゃあ1/2玉にすればいいじゃん?

この場合、1/4玉の計算でいくと、私の口には2カットしか入らないけど、スイカ1/2玉ってスーパーで買うと800円くらいしますよね。

2カット食べて800円・・・

うわあああーーーーーコスパ悪いーーーーーー!щ(゚Д゚щ)

 

馬鹿馬鹿しい話ですが、割と真面目にこんな理由で毎年スイカを買えないでいる西猫家です。(笑)

 

夏が終わろうとしています。。

ああ・・今年ももうすぐスイカを食べないまま夏が終わる・・・。

まあ、基本冬の方が好きだからいいんですけどね。(笑)

 

 

山形県産 ご家庭用 尾花沢すいか(1玉 約5kg)

山形県産 ご家庭用 尾花沢すいか(1玉 約5kg)