西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

キャンプをこよなく愛する熊本猫。

昼夜逆転生活は理にかなってる?

昼夜逆転生活は理にかなってる?

フリーでデザインの仕事をしていると、昼と夜が逆転してしまいがちです。

もちろん私も例にもれずに昼夜逆転生活。(笑)

 

昼間の騒音って、なんだか気持ちを急かされる気がします。

 

生活音に邪魔される

私の住む街は、全然田舎の街なんですが、それでも雑踏の音、人の声、生活音が混ざり合い、ずーっと軽めのノイズを聞かされている感覚というか。

それに昼は買い物とかも行かないといけないし、ダスキンの交換とか宅急便とか回覧板とか、仕事を中断させられる時間が多くて、デザイン意欲を消耗させるんですよー。

と、言い訳。(*ΦωΦ*)ウフフ

 

夜が好きな理由

その点、夜、しかも12時を超えたあたりからは、田舎だともう周りの音がどこかに吸収されたかのように、髪の毛が落ちる音まで聞こえそうなレベルで「シーン」としてる。

 

最高の環境やで!(*´∀`)

 

こういう瞬間を待ってたんですよ!

このために昼、仕事をせずに待ってたんですよ!(←嘘

 

生活音を遮断すると、集中力が何十倍も増す気がします。

時々、自分が天才なんじゃないかと思うくらい、数時間でデザインが仕上がってしまう時があります。

私には昼夜逆転生活が肌にあってるんでしょうねー。

 

結論♪

f:id:nishinoneko:20170823041726j:plain

だから世の中の早起き生活派の皆さん。

私のことを「そんな生活してたら早死にするよ」と心配しないで下さい。

アロエ酒とか酒粕とか免疫力高まりそうなのを摂取しながら、

老眼ですが、そこそこ健康に暮らしています。

腰痛ですが、この歳でもまだまだバリバリと仕事が出来ています。

朝起きると足がこむらがえったりしてますが、私は元気です!(o'ω')ノ (←哀

 

【第2類医薬品】コムレケアa 24錠

【第2類医薬品】コムレケアa 24錠

 

 

広告を非表示にする