西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

今日もゴーヤチャンプルー♪ ゴーヤのストック体制に入りました!

ゴーヤを大量に買って保存しよう

ゴーヤが5本も入って98円とか、サイコーかよ!(。>∀<。)ノシ

f:id:nishinoneko:20170822191434j:image

 

農家の直売所なんかでは、信じられないくらいの値段で売ってたりします。

早く売ってしまわないとゴーヤって爆発しますもんね。(笑)

完熟ゴーヤの赤い種、甘くて好きですけど♪

 

ゴーヤの冷凍ストック

さて、タネをとって冷凍ストックしてしまおう。

f:id:nishinoneko:20170822191449j:image

 

ちなみに前回のストックが冷凍庫に4袋あった。(笑)

f:id:nishinoneko:20170822191516j:image

あと何回か、こうやって安い時に買いだめしてストックしようっと♪

 

ゴーヤチャンプルを作ろう!

まずは材料を全部カットします。

f:id:nishinoneko:20170822193328j:image

なんか豆腐と厚揚げが被ってる気がしないでもないですが、厚揚げはカサ増し要員の準肉扱いなのでOKとします。(笑)

 

材料を炒めて塩コショウ、粉末ダシ、醤油で味付けしてー

f:id:nishinoneko:20170822193412j:image

 

火が通ったら溶き卵をドバー

f:id:nishinoneko:20170822193434j:image

卵はあまり火を通しすぎないほうが私の好みです♪

 

盛り付けてかつお節まぶして完成♪

f:id:nishinoneko:20170822193452j:image

まあ、取り立てて変わったところもない普通のゴーヤチャンプルですが。

これがまた美味しいんですよねー♪

 

そういえば子供の頃、ゴーヤって苦くて食べられなかったのに、いつに間にか食べられるようになったなぁ。

何なら大好物の部類に入るくらいだなぁ。

 

味覚って大人になるにつれて変化するんですねー。