西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

手順は、ほぼほぼタンドリーチキン♪ ヨーグルトの代わりに味噌マヨ漬けダレで♪(。>∀<。)ノシ

手順は、ほぼほぼタンドリーチキン♪ 味噌マヨチキンが美味い!

タンドリーチキンを作ろうと思ったけど、2日前にカレー味の料理だったしなー。

ってことで、今日は「和」のレシピで。

ヨーグルト液でなく、味噌マヨ液に漬け込んでみます。(チャレンジャー)

 

調理スタートー(。>∀<。)ノシ

f:id:nishinoneko:20170819181231j:image

鳥ムネ肉2枚、味噌大さじ3、マヨ大さじ6くらいでしょうか。(大雑把)

 

 

f:id:nishinoneko:20170819181245j:image

味噌マヨ液を絡めて冷蔵庫で1時間くらい漬け込みます。

ぱっと見、タンドリーチキンのヨーグルト液に見えないこともない!?(笑)

 

 

f:id:nishinoneko:20170819181303j:image

右は付け合わせの野菜。上は鶏皮たまねぎ。

鶏皮たまねぎは、鶏皮を茹でて酢とめんつゆで和えるだけ。簡単ツマミ♪

 

 

f:id:nishinoneko:20170819181326j:image

付け合わせ野菜を最初に炒めておきます。

 

 

f:id:nishinoneko:20170819181344j:image

そして味噌マヨ液に漬けていた鳥肉を焼きます。

両面に焦げ目がついたら、酒を入れて蒸し焼きに♪

 

 

f:id:nishinoneko:20170819181359j:image

鳥肉の漬けダレの残りに、炒めた野菜を入れて絡ませて〜

 

 

f:id:nishinoneko:20170819181416j:image

鳥肉を焼いた肉汁と一緒に、フライパンでジュウジュウ。

 

 

f:id:nishinoneko:20170819181431j:image

うむ。味噌マヨ液、有能!(*´∀`)

マヨの効果か、肉が柔くなってたし、しっかり肉の中にまで味が染みとる♪

タンドリーチキンならぬ、味噌マヨーチキン(語呂悪!)

 

日本の万能調味料

日本に味噌という食材があってよかった♪
味噌や醤油などの、大豆を使った発酵食品は、外国のシェフからみるとズルい調味料だそうです。(笑)


「わしらが苦労してコクを出そうと試行錯誤してるのに、日本人は味噌と醤油を入れれば済むなんてけしからん」と思っているとかいないとか。(笑)

大豆ばんざーい!発酵食品ばんざーい!(*´∀`)

 

味噌マヨーチキン、美味でした(o'ω')ノ