西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

缶詰バーの中の人オススメ♪いなばのチキンとタイカレーをアレンジ

缶詰バーの中の人オススメ♪いなばのチキンとタイカレーをアレンジ

いなば チキンとタイカレー グリーンの缶詰アレンジメニューをご紹介します♪

 

アウトドアでも深夜飯でも使える絶品リゾット♪

まず、酒のツマミに中を食べます。(笑)

f:id:nishinoneko:20170812023948j:image

 

残ったスープに生米少々と獅子唐ウインナーミニトマトを入れて弱火で煮詰めます。

米に火が通るまで差し水しながら煮ると失敗しませんよ♪

目を離すと高確率で焦げます。(笑)

f:id:nishinoneko:20170812023931j:image

 

米に火が通ったら、トマトを崩し混ぜて出来上がり♪

f:id:nishinoneko:20170812024005j:image

 

ホント、絶品ですよコレ♪

ハイボールが止まらない!

 

いなばのカレーシリーズはハズレなしですね♪

うちのお店でも一番人気です!

まあ、お店ではこの手のアレンジメニューは出してないんですが。(笑)

 

便利なスキレット

キャンプ用に買った鋳型のミニフライパン。

スキレットというのですが、これ我が家でも大活躍です♪

一家に一つスキレット

そのまま出してもオシャレです!

タコさんウインナー焼いて出すだけでオシャレに見えるんですから優秀です!(笑)

f:id:nishinoneko:20170812025218j:image

 

結論♪

話が逸れましたが、台風などの非常時にも役にたつ缶詰。

もちろん普通におつまみとして食しても有能なヤツです。

強炭酸のハイボールと一緒に食べたい、いなばのチキンとタイカレー♪

美味しいですよー(。>∀<。)ノシ