西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

鳥もも肉のカレー煮が簡単美味しい(。>∀<。)ノシ

手軽に作りたいスパイシー料理

まだまだ暑いので、スパイシーなものを食べたい。

凝った料理は面倒なので、いつもの味にカレー粉をふりかけてやろう。

 

ってことで、ドーン!(笑)

f:id:nishinoneko:20170817182158j:image

カレー粉がデカい。(笑)

 

鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎを、醤油と酒とみりんで煮て、カレー粉で味を整えるだけ。

あー楽チン。(笑)

 

完成!

f:id:nishinoneko:20170817182443j:image

完成〜(o'ω')ノ

うむ、黄色い。(笑)

 

カレー粉で味を整えるだけと言いつつ、調子に乗ってガラムマサラターメリックにクミンシードまで入れちゃったからかしら?(←

 

カレー粉万能説

それにしてもカレー粉って万能調味料ですよね♪

肉出汁でも魚出汁でも、カレー粉を入れるだけで「エスニック」というカテゴリの料理が出来上がるんですもの♪

 

そうそう、我が家は朝ごはんには必ずカレースープを飲んでいます。

これといった特別な理由はないんですが、昔見た「朝からカレースープを飲むと代謝が良くなってダイエット効果がある」という情報を信じて始まった習慣です。(笑)

 

ちなみにダイエット効果を感じたことは一度もありません…(ΦωΦ)

 

カレー粉を常備しましょう♪

皆さんのお宅にも、万能調味料カレー粉は常備してますか?(。>∀<。)ノシ

重宝しまっせー♪

 

S&B 業務用カレー粉 400g

S&B 業務用カレー粉 400g