西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

適当レシピ♪ジンシャーレモンシロップのカキ氷が思いのほか美味しくできた事件

生しょうがボトルの残りでジンシャーレモンシロップ

チューブより一回り大きめの、この生しょうがボトル。

これって、チューブと違って残りを全部絞り出すのが難しいですよね。(←貧乏性

f:id:nishinoneko:20170815022931j:image

もったいないから残りカスで、ジンジャーレモンシロップでも作りましょう♪

 

 

f:id:nishinoneko:20170815023002j:image

生しょうがボトルに水を入れて、シャカシャカして濾したものを、たっぷり砂糖とレモン汁少々を入れてペットボトルに移し、冷蔵庫に数時間寝かします。

 

生まれる前から我が家にあるかき氷機

f:id:nishinoneko:20170815023135j:image

ちなみに生まれる前から我が家にある、白木みのるのカキ氷機。(笑)

さすがに白木みのるという方の記憶は私にはございません。(ΦωΦ;)ホントヨ

 

 

f:id:nishinoneko:20170815023221j:image

さあ、ブロック氷をゴリゴリ削っていきます♪

いやはや、このかき氷機まだまだ現役♪

何度か落としてるんですが、壊れる気配がございません。(笑)

 

シロップをかけましょう♪

f:id:nishinoneko:20170815023311j:image

ジンジャーレモンシロップをカキ氷にたっぷり振りかけましょう♪

 

f:id:nishinoneko:20170815023339j:image

意外と見た目もキレイ(*´∀`)

 

f:id:nishinoneko:20170815023413j:image

そしてウマイ!(。>∀<。)ノシ

夏バテに良さそう♪

なかなか上手に出来ました♪

あー練乳欲しいなー(*´∀`)

 

ドウシシャのかき氷機

そういえばこのドウシシャのカキ氷機、お店用に買ったけど使ってないから持って帰ろうかなー(ΦωΦ)

OPEN前、なんで缶詰バーでかき氷出そうと思ったんだろう?

たぶん、2年前の今頃だったから暑かったんだろうなー。(笑)

 ↓  ↓