西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

まだまだ暑いですがそろそろ冬のキャンプが恋しくなってきました。

冬の薪ストーブキャンプ。

私が一番好きな季節のキャンプです♪

 

キャンプは夏のものってイメージがあると思いますが、とんでもないし勿体無い!

まずは秋のキャンプを体験してみてください♪

厚手の寝袋と毛布、貼るカイロがあれば爆睡できます♪

 

秋キャンプ、あまりの気持ち良さに「あーやっぱりキャンプは秋だよねー」なんて言いながら焚き火で焼き芋焼いてることでしょう。

 

秋キャンプになれたら、冬装備を揃えてみてください♪

テントの中でストーブを使う場合は、一酸化炭素アラームを買ってください。

薪ストーブを使用する場合、煙突から排出されるので一酸化炭素リスクは断然減ります♪

 

冬キャンプ、快適なテントの中で「あー冬キャンプしないなんて人生損してるよねー」なんて言いながら真冬に半袖Tシャツで薪を焚べていることでしょう。

 

そんな冬キャンプ推進動画を、ご覧ください。

youtu.be

そうです。私の動画です。(笑)

 

冬キャンプ、寝るときは厚着してホッカイロ貼り付けて厚手の寝袋にできれば毛布が絶対ですよ♪

晴れてると昼間は結構あたたかいけど、夜の山は南九州でも氷点下になります。

 

あーーー冬キャンプしたーーーーーい!(絶叫)

早く冬にならないかなー。

暑いの嫌いじゃー。(ΦωΦ)

 

ホンマ製作所 ステンレス時計1型薪ストーブ

ホンマ製作所 ステンレス時計1型薪ストーブ