西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

googleドライブもっと使おう♪

www.google.com

久しぶりにデータのやりとりでgoogleドライブを使ってみた。

転送スピードも速いし大容量の15GBだし、googleさん太っ腹ですよねー。

 

あ、わたくし、WEBデザインを生業としています。

で、新しいクライアントを探すときなどに、googleドライブに置いたポートフォリオを、URLを共有して先方に見てもらったりするんです。

同じような使い方で、今回はデザインのデモデータをgoogleドライブにアップしてみました。

 

そうそう、皆さんご存知ですか?

googleドライブって、写真を「生データ」で転送すると容量カウントされるんですが、「高画質」で転送すると、容量無制限で使用できるって。

 

なので、iPhoneで撮影した写真を全部、googleドライブに転送して、iPhoneの写真データは定期的に削除してます。

画質を落として保管してる訳ですが、高画質転送もPCで見る分には遜色ないですよ。

 

iPhone写真は山ほど転送してるけど、それ以外にはほとんど使用していないgoogleドライブ。

いったい私はgoogleドライブで現在、どれくらい容量使ってるのかと調べてみたら、15GB中、990MBですってよ。

 

あらやだスッカスカ。(笑)

 

ほとんどポートフォリオGMAILのみの容量です。

この使い方だと15GB使い切るのに、あと何十年かかるんだろう。(笑)

 

もったいないからgoogleドライブ、もっと活用しようっと♪

 

Google Drive

Google Drive