西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

疲れが溜まってるなーと思ったら

酒粕ドリンク作ります。

f:id:nishinoneko:20170721165307j:image

 

私の地元の造り酒屋さんから酒粕を5キロ、定期的に購入しています。

 

日頃からその酒粕酒粕酵母パン作ったり

f:id:nishinoneko:20170721165326j:image

 f:id:nishinoneko:20170721165344j:image

 

味噌汁に入れたりして摂取してるんです。

 

でも、夏場など特に疲れやすい過酷な環境だと、それだけじゃ追いつかない!

免疫力をアップさせるためにも、酒粕は私に取って必要不可欠!

 

で、写真のようにペットボトルに酒粕をお湯で溶いて砂糖と少量の塩を入れたものを冷蔵庫で冷やして、ちょいちょい飲んでます。

生姜を乗せるとなおよろし♪

 

酒粕は癖があるから飲めないって人も多いみたいですが、ハマる人はハマる!(←私

私は日本酒一切飲めないんですが、酒粕はなぜか大好きなんです。

 

飲まず嫌いな人は、試しに一度チャレンジしてみてはいかがでしょう♪