西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

「ココナラ」の話

以前にココナラでハンドメイド作品を出品していると書きましたが、

ココナラでのメイン作業は、デザインの方です。

 

まずはこちら!バナー制作♪

静止バナーを作成します かわいい、ゴージャス、クールなバナー(ヘッダー)作ります!

 

そしてこちら!写真切り抜き♪

写真を切り抜きます!データは透過PNGでお渡しします!

 

さらにはこちら!ショートムービー♪

1分間ムービー編集代行します 動画を編集ができない方、写真をスライドショーにしたい方へ!

 

正直、格安です♪
そのかわり、修正回数は制限させてもらってます。m(_ _)m
ただ、実はうちより安くて修正制限がないとこがたくさんあるから、そんなに頻繁に依頼は来ません。(おい)
でも、空いてる時間にやれる作業量って事で、このペースで今は丁度いいです。

 

ココナラとは

ココナラとは、知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです。
WEB制作やデザインをはじめ、占い師や弁護士、悩み相談など、さまざまな職種があって面白いです。
最初は500円からしか料金設定できませんが、それをこなしていけばランクが上がって、料金設定を自分で設定できるようになります。
ただ、500円の頃は次々と依頼が来ましたが1000円にすると激減します。(笑)
本業の仕事が忙しい時は3000円にしておくと、水を打ったように静かです。(笑)

 

ココナラのシステム

ココナラのシステムですが、売上金額から 手数料25%+税 を引かれた金額が報酬となります。

売上が1,000円以上から振込依頼ができますが、振込手数料として160円かかります。
ただ、 3,000円以上の振込依頼は、振込手数料が無料になります。

 


手数料、ちょっと高いなーとは思いますが、ココナラは反応いいと思います。
ココナラと似たサービスのwow! meにも登録してるんですが、うんともすんとも・・・。(ΦωΦ)

 

缶詰バーの話しかブログでしてない気がしますが、
旦那のやってる缶詰バーは、実は週一の土曜だけしか入ってないのです。
いっそ缶詰バーでWEB制作やりたいくらいですが、うち10席しかないから無理か・・・。

 

 

Webデザイン良質見本帳  目的別に探せて、すぐに使えるアイデア集