西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

ワンタッチテント比較(自分比)

まずは一番欲しいコレ

FIELDOOR ワンタッチテント 5人用ヘキサゴンタイプ 幅305cm×奥行240cm×高さ145cm ベージュ×グリーン (紐を引くだけの簡単設営!)

カラーバリエーションが豊かで設営も簡単。
なんと紐を引くだけ!
折り畳み傘みたいにワンタッチで簡単に設営できます。
さらに軽量コンパクト。
お値段もお手ごろ 9,800円 (2017.07,13現在)

 

詳細はこちら

 

 

そして二番目はこれ!

DOPPELGANGER OUTDOOR 4-5人用 ワンタッチテント T5-31 紐を引くだけの15秒設営! ファミリーにおすすめ

いま、攻めに攻めてるDOPPELGANGER!
今年はドッペルが来るー!
こちらも約15秒の設営を可能にするワンタッチテントシステム採用。
女性でも簡単に設営が可能です。
お値段は12,400円(2017.07,13現在)

 

詳細はこちら

 

ワンタッチテントは何と言っても設営の手軽さが魅力!
キャンプはもちろんですが、野外ライブの日よけとして楽器を収納できるものが欲しいなーと探していたところ、こちらを見つけてしまいました。
一番と二番の差は、値段のみです。(笑)
使用目的が野外ライブのため、安い方が嬉しいんですが、今年のドッペルの勢いを見ると、もうちょっと頑張ってキャンプでも使おうかなーとか思っちゃいます。

揺れるー気持ちが揺れるー(ΦωΦ)