西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

PPCアフィリエイト

PPCアフィリエイトってご存知ですか。
googleやyahoo検索の片隅にある、検索結果の様相を呈したテキスト広告の部分です。

f:id:nishinoneko:20170703234611j:plain


※赤枠の広告スペースです。

で、すんごい今更なんですが、Google AdWordsに登録してみました。

adwords.google.com


この広告は有料なんですが、クリックした時にだけ課金されるので費用対効果が良さげです。
とりあえず3000円からスタートしてみました。
3000円の広告費用で、どれだけの利益が見込めるのか。
商材にもよると思いますが。

今回の商材は私がkindleで出版している猫の写真集。

徒然猫: 猫の暮らしをのぞいてみようか | 西 美由紀, 西 靖雄 | Kindle本 | Kindleストア | Amazon



トートバッグとか天然石ネックレスとか、いくつか手持ちの商材はあるんですが、
今回はテスト的な導入のため、発送の手間がない商材を選んでみました。
んー商材としては弱いですかねー?

とりあえずステータスが有効になったので、本日から7日までお試ししてみます♪

 

追記(2017,07,13)

あまりにも効果がないのでやめました。(ΦωΦ)

よいキーワードに巡り会えなかったようです。。