西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

2019-12-19から1日間の記事一覧

水道開通!おいしい地下水で朝ご飯を作る

給水ポンプを取り替えて水道開通!地下水ってこんなに美味しいの!?どうも、プライベートキャンプ場で週末里山暮らし中のMiyuki Nishiです。 水道開通 水道が開通しました!給水ポンプを取り替えて、やっとに蛇口から水が出る環境を手に入れました!早速米…

ちゃんとした昼ごはんを作る

ちゃんとした昼ごはんを作る まだ水道も使えないのに自宅から持ち込んだ水だけでお昼ご飯作ってみたよ!どうも、プライベートキャンプ場で週末里山暮らし中のMiyuki Nishiです。 少ない水で昼飯作り 近々、給水ポンプの修理が入るんですが、炊飯器の米と味噌…

人生初!干し柿作り!屋外2週間放置コースで!

人生初!干し柿作り!屋外2週間放置コースで! 渋柿を干すだけで甘くなるなんてどんなマジック?どうも、プライベートキャンプ場で週末里山暮らし中のMiyuki Nishiです。 人生初の干し柿作り タイトル通り、人生初の干し柿作りです♪これまでも作ろうかどうし…

川リバキャンプ場で初炊飯!&Google Lensで遊ぼう

川リバキャンプ場で初炊飯!&Google Lensで遊ぼう お米を炊飯器にセットしたら、外の野草をGoogle Lensで調べてみよう。どうも、プライベートキャンプ場で週末里山暮らし中のMiyuki Nishiです。 おかゆメーカーで温泉卵 冒頭のゆで卵ポット、もはやいつ購入…

庭の笹で笹の葉茶を作る 〜笹の葉の薬効はすごいらしい〜

庭の笹で笹の葉茶を作る 〜笹の葉の薬効はすごいらしい〜 私がパンダだったらパラダイス!どうも、プライベートキャンプ場で週末里山暮らし中のMiyuki Nishiです。 庭の笹茶の薬効 庭に自生してる笹で、美味しいと評判の「笹の葉茶」を自作してみました。と…