西の猫はキャンプ好き

西の猫はキャンプ好き

プライベートキャンプ場を購入しました!

2018-07-28から1日間の記事一覧

豚バラ肉の焼肉のたれ炒めと新生姜で冷やしあめ

豚バラ肉の焼肉のたれ炒め なーんか手抜きしたいなー。 そんな時は焼肉のたれ。(笑) 工程の写真は飛ばします。(笑) 夕飯作りが毎日こんなに手軽ならいいのに。 新生姜で冷やしあめ 買い物をしてたら新生姜が目に飛び込んできたのでつい。 なんか、私のげんこ…

ナスそうめんとNEWフライパンでかぼちゃ煮

ナスそうめん 香川県の郷土料理、ナスそうめんを熊本県の最南端在住の私が作るよ! 明日を油で炒めてー 油揚げと鶏肉も炒めて麺つゆで煮る♪ そうめん茹でたらー 盛り盛り。 これ、あったかいのも美味しいけど 冷やしでもいけそう♪ NEWフライパンでかぼちゃ煮…

野菜麺の煮浸し

野菜麺の煮浸し 野菜切るの面倒だけど、食べやすくて好き♪(*´∀`) きゅうりと人参をスライサーでガシガシ。 ナスも大量にガシガシ。 鶏むね肉と油揚げ。 アクセントのオクラ。 ニンニク&オイルで炒めるぜー 野菜麺入れるぜー 味付けは麺つゆ、ほんだし、み…

お昼は味千ラーメン、夕飯はタンドリーチキン

味千ラーメン 味千でお昼です。 喉が潤うとんこつラーメン♪ そして夕飯は、いつのの「バーべQへ」と書かれた鶏肉で タンドリーチキンです♪ うまいんすよねー(ノ゚∀゚)ノ キャンプムービー配信中♪ ゆるーいキャンプムービーを配信しています。 youtu.be チャンネ…

地元ラーメンとタラの芽の天ぷらそしてムーミンに出演してたっぽいミーチョさん

知る人ぞ知るラーメン店 過去飯です♪ 地元にある、一見民家のような佇まいのラーメン屋さん。 メニューはラーメンのみ。 醤油とんこつのしっかり味。うまい! タラの芽の天ぷら お昼に食べた、ラーメン屋の店主から、 タラの芽いただきました! 右の緑のワサ…

カレーに添えられたBE-PAL付録のスキレットでミニ目玉焼き

カレーライス 過去飯です。 なんの変哲もないカレーですが、 さりげなく添えられている、この小さな目玉焼き。 BE-PAL 7月号の付録、チャムスコラボのスキレットで焼いてみました♪ 可愛いわーみてみてミーチョさん♪(*´∀`) ミーチョさん「後にしてくれる?い…